ふるほん まったりや の日々

今のところ、栃木県を中心に「一箱古本市」で古本屋している、「ふるほん まったりや」のブログです。

今までの一箱参加を振り返る:第1回シュクバノ一箱古本市(2012年9月:栃木県鹿沼市)

というわけで、一箱古本市参加の記録、続きです。

今回は、栃木県は鹿沼市の、かぴぱら堂さん
せどりの限界に挑戦!かぴぱら堂業務日誌
というネット古書店さん主催の、
「第1回シュクバノ一箱古本市」に行ってきました。

開催詳細はこちら。
http://d.hatena.ne.jp/shirokuni/20120813

で、これもまた野外イベントならではの、カオスな展開になりました。

当日、会場に到着すると、
ずらりと並んだテントたち。

そして、その下に自分の場所を見付けて、本を並べます。

そして始まる古本市。
そして、徐々に怪しくなる空(´Д`)

なんだか、奥の方が…。

どんより、

どんより、

どよどよ

どより。

雨雲が迫ってくるー!!(゚Д゚)

というわけで、
俄雨が降ったり止んだり晴れたり風が吹いたりして、
そのたびに、本を避難させたり、
ビニールシートでカバーしたりと、
正に野外イベント!!
といった、カオスな状況になってました。

………テントが無かったら、ほんとにヤバかったです………(´Д`)



とはいえ、近くの道の出来立ての駅のイベントで焼きそば買ったり、
出来立てのカフェでコーヒー飲んだり、
周りやお隣さんの本屋さんをみて、すげーすげーと感心したり、
(特にお隣さんは、昔の少女マンガが山ののように積みあがってて、壮観でした。写真撮らなかったの大後悔(つ∀`)

そして、たまたま来てた、鹿沼市のお友達と遭遇したりして
(イベント参加の事を伝えて無かったので、ほんとにたまたまでびっくりでした)
のんびりお喋りもしてみたりして。

そんなこんなで、売上も程良い感じで。
楽しく過ごしさせて頂きました。