ふるほん まったりや の日々

今のところ、栃木県を中心に「一箱古本市」で古本屋している、「ふるほん まったりや」のブログです。

一箱古本市の準備中ですよ。

表のお仕事がお暇なので(つД`)

その間を利用し、
わしわしわしと、本のお掃除や整理や値札付け、
などをしている今日この頃です。

で、ようやくここまでになりましたヽ(゚Д゚)ノ

f:id:FuruhonMattari:20131021140458j:plain

うん、これは一箱としては多過ぎです(´∀`;)

なんで「一箱」なのに、こんなに量が必要になっちゃったのか。それはそれでまたの機会のお話で。

ここから更にセレクトして、
持って行く量を減らしていきます。

前回のオリオンは、こういう傾向だったから、今度はこれを持って行って…
という感じで、
まぁ、これまた楽しみといえば楽しみですね。

で、
ウチのお店の値札なんですが、f:id:FuruhonMattari:20131021141307j:plain
こんなんです。
f:id:FuruhonMattari:20131021141406j:plain
消しゴムはんこ作って押してます。

で、これに、
f:id:FuruhonMattari:20131021141543j:plain
タイトルと、
f:id:FuruhonMattari:20131021141635j:plain
値段を書いて、
f:id:FuruhonMattari:20131021141746j:plain
本の後ろに挟んで、
f:id:FuruhonMattari:20131021141855j:plain
ぱたり。

私はこんな値札です。
割と雑(・ω・)

東京辺りだと、お店毎に自分たちの値札を、かなり本格的に作っていたりして。

一箱古本市がある意味「個々の表現発表の場」になってるように見える所以かなぁ、とも思ったりしてます。


さて、本番まであと10日ほどですね。
台風は大丈夫かなー???(´Д`)


さすがに雨風に来られると、本の運搬もままならんとですよ…(つД`)