ふるほん まったりや の日々

今のところ、栃木県を中心に「一箱古本市」で古本屋している、「ふるほん まったりや」のブログです。

今までの一箱参加を振り返る:第二回とちぎ一箱古本市(2012年5月:栃木県栃木市)

というわけで、本日もう一回更新します。

今度はそれから半年後のお話です。

 

 第二回とちぎ一箱古本市(2012年5月19日、20日)

f:id:FuruhonMattari:20120519100534j:plain

 

今度は、がっつり準備してきました!(どやぁっ!!)

 

f:id:FuruhonMattari:20120519102018j:plain

 

自分の好きな本だったり、

面白そうだなーと思った本を引っ掻き集めてみました。

 

その工夫と苦労につきましては、また後ほど。

 

f:id:FuruhonMattari:20120520093218j:plain

あれ?!?

この画像、横になんないぞー!

はてなどしたーがんばれー(いろいろと)

 

f:id:FuruhonMattari:20120519104758j:plain

 

この日は、栃木市の山車会館の前の広場、ということで、

屋根付き椅子付き近くにご飯有り、ということで、

ありがたく恵まれた環境でした。

 

でも、暑かったんですよーさすがに。

この頃からですよね、夏や冬が早くなり始めたのは…。

 

f:id:FuruhonMattari:20120519130039j:plain

 

この写真は、栃木市の市役所の別会場のですね。

こちらでは地元の古本屋さんが出店してたり、

下野新聞の出版部さんがいたりしてました。

 

そして、今回は、

「栃木 蔵の街かど映画祭蔵の街かど映画祭 さんにお邪魔しての開催となりまして、

映画を見せてもらえる券が買える、ということで、

買ってみて、観に行ったりしてました。

そしてそういう時に、見事になんかやらかす私。

詳細は省きます。

阿呆、私の阿呆。

あの時は本当にご迷惑おかけしました………。

 

f:id:FuruhonMattari:20120519134523j:plain

 

栃木市の古い建物を使って、映画を上映してみよう!

というイベントで。

 

f:id:FuruhonMattari:20120519124045j:plain

 

こんな感じの光景になります。

 

f:id:FuruhonMattari:20120519124620j:plain

 

そして、奥には、

 

f:id:FuruhonMattari:20120519135442j:plain

 

 お手製「はやぶさ君」がプラーンと。

ここでは、

はやぶさ/HAYABUSA [DVD]

はやぶさ/HAYABUSA [DVD]

 

 が上映されてました。

 

いわゆる「はやぶさ三部作」の中では、私一番のお勧め。

川口…じゃなかった、川渕教授かっこいいよ川渕教授。

 

というわけで、映画祭を楽しみながらの二日間。

前回は一日参加だったんですが、この時は二日間参加してみました。

工夫と苦労が実り、なんとか本が売れ始めてくれました。

よかったよかった。

 

そうして、だんだんと、「一箱古本市」の深みへと、ハマって行ったわけです。

 

続く!!