ふるほん まったりや の日々

今のところ、栃木県を中心に「一箱古本市」で古本屋している、「ふるほん まったりや」のブログです。

今までの一箱参加を振り返る:第4回 とちぎ一箱古本市 (2013年5月)

さて、今までの一箱、とりあえずラスト!

第4回 とちぎ一箱古本市(2012年11月18日、19日)

の話です。

前にも書いたんですけど、
とにかくこの日は暑かったι(´Д`υ)のです。

いやぁもうとにかく照りつける日差しの強いことったらι(´Д`υ)
この日は、貴船堂さんのお母さんと、エリアをご一緒させて頂いたのですが、
貴船堂書店さんは、栃木市にある古本屋さんです。
なかなかの穴場ですよ。よかったらぜひ一度(゚ω゚)

二人して、あづいよねーあづいっすねーι(´Д`υ)と連呼しておりました(´Д`;)

持ってきた水、足りなくなるんじゃ??
とあわあわしながらも、なんとかやりくりしつつ、

貰った「とちぎ一箱古本市」の大看板を上に掲げて客引きしながら、暑さを誤魔化してみたりしてたら更に暑くなりι(´Д`υ)

今度は、傘、必携ですな(´Д`)
と、ボヤきながらひたすら耐えてみたりしてました。


そして、この日も蔵の街かど映画祭(6回目)にお邪魔させて頂いてまして、

色々な人たちが闊歩しておりました。

クモ型ロボットを携えた大道芸のお兄ちゃんとか、

なにやら人集りがこっちきてるー(・ω・)
と思ったら、

おお!とちまるくん!!!(゚Д゚)

うにんうにん、と動きながら、皆さんに愛嬌を振り撒くその姿に、
プロ魂を垣間見て(中の人などいない)


そして実はこの日、栃木駅前では、ドイツビール祭りなんてやってたんですね。

で、栃木駅と、山車会館周辺エリアとの間は、
実は徒歩にして約30分以上かかりまして………。

いやぁ、車での移動が主な人たちは、ここまで来れないよなぁ(´Д`;)
しかも、お酒入ってちゃなあ(´Д`;)

と、若干(いやかなり)心配だったんですけど、


それでも、本を手に取って行って下さって頂けまして(゚ω゚)

今回は、

冒険少年 (ビッグコミックススペシャル)

冒険少年 (ビッグコミックススペシャル)

紺野さんと遊ぼう (F×COMICS)

紺野さんと遊ぼう (F×COMICS)

を持って行って下すったのが嬉しかったなー(´∀`*)
なんて(゚ω゚)



そんなこんなで、今日もお時間になりました。

さて、帰りましょうか(゚ω゚)



こんな感じで、私の「一箱古本市こんなんやってました日記」はひとまずお終いでございますm(_ _)m


どうぞ、参考にして下さい(・∀・)




人気ブログランキングへ

ブログランキング始めました(゚∀゚)
よろしくお願いしますm(_ _)m