ふるほん まったりや の日々

今のところ、栃木県を中心に「一箱古本市」で古本屋している、「ふるほん まったりや」のブログです。

オリオン☆一箱古本市

こんばんわ、まったりやです。

 

さて、ブログを始めてみたものの、

何を書くべきか、悩んでいるうちに、

なんだか、時が過ぎていく、今日この頃でございます。

 

さて、

 

私の、古本屋さんとしての活動です。

 

いま、お店やってる(あてくし、本業は手もみ屋です)

隣のエリアに、

待合室兼、本置き場を設けようと思ってます。

 

なかなか時間が取れなくて、

手に付けられないのがあれですが…(笑汗)

 

で、その前に、

このイベントに参加しようと思ってます。

オリオン☆一箱古本市in2013

 

一箱古本市」というのは、

ダンボール一箱に、自分の持ってる本を入れて

古本屋さんごっこをしようという

簡単に言えば、「古本フリーマーケット」。

 

こちらを読んでもらった方が、手っ取り早いかなー?

一箱古本市とは? | 不忍ブックストリート

 

で、このイベントに、

三年前から始まった、

とちぎ一箱古本市栃木一箱古本市街道)をきっかけとして、

ちまちまちまと、参加させて頂いてる訳なんです。

 

県内中心で、ほんとにちまちまちまと、なんですけどね。

 

というわけで、

 

11月2日(土)と3日(日)、

どんな形で出るか、まだはっきりとは言えないのですが…

すみません…。

本業との兼ね合いで…。

というか、ここのあたりは連休で、しかも月初めで、

お客さんが来ない可能性が高くて、

ごにょごにょごにょ。

 

と、いうわけで、

よかったら、11月の2日と3日、

オリオン通りに来てみて下さいな。

 

宇都宮城址公園(市役所の方)では

餃子祭りもやってますよー。

まあ、ちょっと、遠いんですけど、ね(笑汗)