ふるほん まったりや の日々

今のところ、栃木県を中心に「一箱古本市」で古本屋している、「ふるほん まったりや」のブログです。

一箱古本市の記録:オリオン☆一箱古本市、二日目(2013年11月2日、3日:栃木県宇都宮市)

オリオン☆一箱古本市、二日目(2013年11月2日、3日:栃木県宇都宮市

さてはて。

前日、かなりの猫本がいなくなってしまったので、
夜のウチに、こっそり補充しにいったものの、
やはりそううまいことあるわけもなく(´д`)

その夜やっていた「アド街ック天国:宇都宮市編」をチラ見しながら、
あーそこの焼きそば屋じゃなくて元マクドナルドの下にある焼きそば屋さんをだなぁヽ(`Д´)ノ
それよりも、あっこのたこ焼き屋さんはどうしたぁヽ(`Д´)ノ

…でも、チラ見だったから、見逃したやもしれぬなぁ…(´Д`)

と、しょんぼりしながらも、明日の準備をしていたら、

はっもう深夜1時!!Σ(゚Д゚)ヤベェッネネェト!!

と、急いで眠った次第でした。


そして翌朝。

昨日よりはまだまだ全然楽に目が覚め、
雨が降っていないことに安心し、
急いで車でオリオン通りに向かい、
幸いにして、昨日と同じ駐車場に止められて、
ほっと一安心しながらも、再び往復して準備していると、

あらま、こんなところにも出店が出てる(´Д`*)

どっかの学校なんだねぇ。
若いってええなぁ(´Д`*)

と、和みながらも、往復していると、

ガシガシガシと、駐車場が埋まっていく光景が………(゚Д゚)

有料なのに………( ゚Д゚)

早起き出来て、良かったぁ(´Д`*)

と、再び安堵しながらまた往復。


そして、荷物運びも落ち着いたところで、

あ、お隣さんがきた、
と思ったら、

「駐車場が無いんですがどうしたらいいんでしょう?!?」

はうわΣ(-Д-)

宇都宮中心街の駐車場問題がここにまで!!

(つД`)

とりあえず、スタッフさんへと、一緒に事情を説明しにいって、
お隣さんはなんとかなったらしく、一安心。

………でもなぁ、駐車場は、なぁ(´д`)


そんなこんなで、

昨日よりも、少し暗めのオリオン通りで、

昨日と

同じ

様な

感じで

まずは、

お店を開いてみまして、

さて、始めるか。

と、始めたんです、が。


昨日の懸念通り、

なんか、鈍い………(´・ω・`)

昨日、本が少なくなってしまってたんで、
こうなることは、ある程度は予想出来てたんですが………。

というか、
人が、止まってくれないの(´・ω・`)

人は、いっぱいいるんだけどねぇ。

昨日のアド街ックで突っ込まれてた
「普段は人通りの少ないオリオン通り」
とは違うんだけどねぇ。

……………(・ω・)

まぁ、そのアド街ックが要因だよね(・ω・)

ていうかー
昨晩、あれだけ大々的に「餃子やってますよー」
と言われたら、そらーそっち行きますよねー(´Д`)

というか、私も行きたい(´д`)


と、思いながらも、
思ってるだけではなんなんで。

対策を、立ててみたヽ(゚ω゚)ノ

こんな、

感じで。

人通りの多い方に、本を向けてみたりして(゚ω゚)

これで、少しでも本をチラ見してくれたらいいなー(゚ω゚)

と思いながら見ていたら、


なんとか、いつも通りの冊数で落ち着きました(´Д`*)

あーよかったー(´Д`*)


そして、お隣さんと、一箱古本市のあれやこれやについてお話してみたり、

「ひかり堂」さんのところにお邪魔しながら、ダンボールで作った本棚に感嘆しつつ、絵本一冊頂戴したり、

「ぷーんとぅ」さんからお礼を頂戴したり、
あ、いや、こちらからお店に行けなくて非常に申し訳無く………(´д`)ゞ


そんなこんなで、今日も、いや、今回の「オリオン☆一箱古本市」、お開きになりましたーヽ(゚∀゚)ノ

懸念してた雨も降らず、寒くもならず、

何事もなく、終わってほんとによかったです(´Д`*)


今回、来て下さった皆様、
そして、本を“お持ち頂いた”皆様、
ありがとうございましたm(_ _)m
“持ち帰った”本、存分に楽しんで下さいね(゚∀゚)

今回の「オリオン☆一箱古本市」参加者の皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m
またの一箱古本市でお会いしたら、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
つか、私が出来るかどうかというあれやこれやなんですが(´д`)ガ、ガンバリマス

そして、主催者、及びスタッフの皆さん、
本当にお疲れ様でした。

これからも、「オリオン通りの一箱古本市」が続く事を願ってます。
私も、参加、するぞ、おーヽ(´Д`)ガンバレワタシ




そして、「私の中の餃子欲」が疼いてしまったので、
本業のお店の近くの「みんみん」に行ってみたんですよ。

そしたらね。

なにこの行列(゚Д゚)

………(゚Д゚)

おのれアド街め!!!ヽ(゚Д゚)ノ

この疼きを抑える事が出来ないので、
仕方なく、「幸楽苑」にご厄介になりましたとさ。

いいんだもん………(つД`)………餃子が食べられればいいんだもん………(ノд`)


今度またリベンジしてやるーヽ(´Д`)ノ



人気ブログランキングへ

ブログランキング始めました(゚∀゚)
よろしくお願いしますm(_ _)m